エチオピア コーヒー 貿易 生産地から日本での裏側ストーリー

デンカラムと当初の麻袋

初めてエチオピアから来たコーヒー生豆

遂に、遂に、遂に到着!待ちに待った、デンカラムのコーヒー生豆! ・麻袋のデザイン・精製方法、違うやないか 今回はこれらの話をしていきます。

初めてエチオピアから来たコーヒー生豆

遂に、遂に、遂に到着!待ちに待った、デンカラムのコーヒー生豆! ・麻袋のデザイン・精製方法、違うやないか 今回はこれらの話をしていきます。

デンカラムとの出会い

コーヒー生産者 デンカラムとの出会い

2017年12月8日僕はエチオピアのカッファという地域にいました。コーヒー生豆を輸入しようとしていたのでした。 当時の僕は、島根県の隠岐の島でゲストハウスKUSUBURU HOUSEを立ち上げ、運営メンバーの一人でした。そんなこともあり、そのKUSUBURU HOUSEでエチオピアのコーヒーをお客さんに提供しようと思っていたのでした。

コーヒー生産者 デンカラムとの出会い

2017年12月8日僕はエチオピアのカッファという地域にいました。コーヒー生豆を輸入しようとしていたのでした。 当時の僕は、島根県の隠岐の島でゲストハウスKUSUBURU HOUSEを立ち上げ、運営メンバーの一人でした。そんなこともあり、そのKUSUBURU HOUSEでエチオピアのコーヒーをお客さんに提供しようと思っていたのでした。