くじ引きで人生を変える方法

くじ引きで人生を変える方法

「今の生活が退屈でどこに向かっているのか分からない」
「何かしたいけど、なにをしたらいいのか分からない」
「今より充実した人生を送りたい」

今回はそんなあなたへの記事。

まずは自己紹介します。

柴田悠平

コーヒーが飲める場所:https://goo.gl/maps/paxvbzoWugcKn5SX9

コーヒーが買える場所:HP ・楽天市場

 コーヒービールが買える場所:Galitenwood HP

 

僕はとても刺激的で楽しい毎日を過ごしています。

そのきっかけになったのが『くじ引き』です。

今日はあなたにも人生を180度変えるくじ引きをしていただき、今よりもっと充実した人生を送っていただきたいと思います。

 

用意する物

A4用紙 3枚くらい
ボールペン 1本
スーパーの袋 1つ

 

手順一覧

①行きたい場所をリスト化

②A4用紙を16等分に切り分ける

③切り分けた用紙に場所の名前を書く

④軽い気持ちで引く

⑤航空券を買う

【番外編】
航空券を買ってから出発までにすること

⑥その場所へ行く

 

時間があれば誰でも出来ます。

1つ1つの細かい方法や注意点を記していきます。

 

行きたい場所をリスト化

今、あなたが会ってみたい人がいる場所や、行ってみたい場所をリスト化しましょう。

僕の場合は「本当に少数民族っているのかな?」という疑問を解決するために、全世界の少数民族を書き出しました。
都道府県でも国名でも、行ったことがなければ何でもいいです。
あなたの頭の中にあって、ちょっとでも気になっている場所を書き出しましょう。
(例)山登りが好きな場合→山の名前、有名な登山家がいる場所、山岳民族がいる場所など

 

A4用紙を16等分に分ける

裏が白紙のチラシでも構いません。リスト化した数の紙を作りましょう。

理想はA4用紙を4回折ったらできるサイズ(52.5cm×74.25cm)です。
きっちり寸法を測らなくていいです。面倒くさくなる前に迅速にしましょう。

 

切り分けた用紙に場所の名前を書く

さきほどリスト化した場所の名前を紙に書きましょう。
書いたら2回折って、何が書いてるか見えなくしましょう。

こちらも早さ重視です。読むのは自分だけなので字が汚くても大丈夫です。
走り書きのようにササっと書きましょう。

 

軽い気持ちで引く

場所を書いた紙をスーパーの袋に入れて
なんのためらいもなく、1枚引きましょう。

引く前に時間があると、色々考えてしまって結局どこにも行かなくなります。
1枚引いたら、他の紙は捨てましょう。
「やっぱりこっちに行きたいな」という迷いを無くすためです。一度変更すると後で後悔したり、また変更したりして行動できなくなります。

その1枚があなたの人生を変えるチケットです。

 

航空券を買う

引いた場所に行く航空券を買いましょう。
※海外の場合はワクチン接種が必要か、現地の政治状況など、最低限の情報は買う前に調べておきましょう。

帰りの便はまだ買わない方が理想的ですが、時間が限られている場合は往復で買いましょう。
→現地でなにがあるか分からないからです。楽しかったら好きなだけ滞在して、楽しくなかったら即帰ってくるのが理想的です。

この時の注意点としては、すぐに買う事です。
誰かに相談したり報告したりすると、それだけで話が盛り上がり、行ったつもりになります。
それとは逆に、止められる危険性もあります。
相談や報告をするとしても買った後にしましょう。
もし本当に説得されたら後でキャンセルすればいいです。

僕はくじ引きを引いたその直後に、航空券の比較サイトで一番安い航空券を買いました。

海外航空券
 
国内航空券

 

 

航空券を買ってから出発までにすること

 

歯医者に行く

虫歯ほど楽しい時間を邪魔するものはありません。
異常がなくても定期健診に行く機会だと思って行きましょう。

なにもしない

あとはなにもしない方がいいです。
用意に時間を割きすぎると、余計なものを買ってしまってお金が思った以上にかかったり、面倒くさくなって「やっぱりやーめたっ」となる可能性があります。
現在の仕事に没頭するか、ネットフリックスでも見て時が流れるのを待ちましょう。

 

それでは本題に戻ります。

 

その場所へ行く

遂にその場所に行きましょう。

理想はバックパック1つで身軽に行くのがいいです。
持ち物は服と洗面用品と充電器で十分です。

僕は格好つけて重たいノートパソコンを持って行きました。
1回も開くことはありませんでした。

現地に着いたら宿を取り、情報収集するために町に出ましょう。
とにかく会う人全員に「私は〇〇がしたくて(会いたくて)ここに来た」と言います。
※ここで出会った人たちは後に大切な関係に繋がるかもしれません。
連絡先は必ず交換しましょう。
なんせ、輝かしい目をしたあなたが話しかけた相手です。
向こうの印象にも必ず残ります。
その人が友人や恋人、またはビジネスパートナーになる可能性は低くありません。

そして、現地ではなるべく現地の習慣にあわせた生活をしましょう。
一度やってみて合わなければ、やめればいいです。
ただ、一度は現地の食べ物や習慣を現地の人と一緒に楽しみましょう。

あとは流れに身を任せるだけ。

思う存分に楽しんでください。

誰もあなたのことを知らないので『新たな自分』になるのもありです。

ちなみに僕はエチオピアに行くと、感情を外側に200%出します。

言葉が分からない相手でもこちらが仲良くしようとすれば、相手に伝わります。

逆に嫌なことがあれば本気で嫌な顔をします。

そうして僕は会いたかった少数民族に会い、「ガルテンビ」という名前をもらい、2回目の渡航でコーヒー生産者のところへ行き、貿易を始めました。

 

 

行動するかどうかで人生は変わります。

 

行動していない状態は0です。
行動して初めて1になります。
1になると、色々な可能性が生まれます。
0は可能性も0です。

人生一度きり。

いつ死ぬか分からないです。
実際に死と隣り合わせの人は世界に沢山います。

日本という恵まれた国に生まれたことに感謝して
思いっきり人生を楽しみましょう。

 

さて、もう航空券とりました?

海外航空券
 
国内航空券

 

※旅先等で危険なことがあっても当ブログは責任負えませんのでご了承ください。
僕の場合は初日からぼったくられたり、カバンを切られたりしましたが、楽しさが勝ってました。

ブログに戻る